sweets convini sweet

ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどのコンビニスイーツを紹介しています。

ファミマの深炒りブラックコーヒー

f:id:todaysky:20170730133050j:plain
コーヒーメーカーが壊れてしまい、とうとうブラックコーヒーのペットボトルを買ってしまった・・・

 

コーヒーはペットボトルや、缶コーヒーはあまり買いません。

というのも、ペットボトルや缶の味がする気がします。

 

↑ あまり美味しくないイメージ

ファミマの深炒りブラックコーヒー

でも、今回とうとうめんどくさくなって飲みたくなって買ってしまった。

私、コーヒーないと仕事が手につかないぐらいなので、そうとうコーヒー中毒なんでしょうね。

 

セブンイレブンで本当は買おうと思って探してみたのだけど、セブンイレブンってコーヒーのペットボトルって置いてないんですね。

 

しょうがないからファミマに行きました。

 

ファミマオリジナルのコーヒーはどれも、深炒りが多いような気がします。

 

こちらのペットボトルのコーヒーもかなりの深炒り。

表示に偽りなし!です。

 

酸味が少なく、ガツンと重いコーヒーです。

これホットだったらきっとガツンガツンなんでしょうけど、アイスで、氷を一緒に入れて飲んでみるとほどよく調和します。

 

味は、そんなに求めてなかったけど、ドリップコーヒーより深く、味が出ているので思った以上に美味しかったです。

 

ただ、やっぱり自分で入れるコーヒーの方が・・・

 

美味しいんだよなぁ。