sweets convini sweet

ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどのコンビニスイーツを紹介しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のカントリーマアム

大人のカントリーマアム。 ラムレーズン入りです。 カントリーマアムなのに、カントリーマアム独特の食べ応えはなく、シットリしています。 まさにお、と、な♡ ちなみに、パッケージにおっきくかかれているラムレーズンは、あまり存在感はないです。 価格も…

セブンイレブン もっちりティラミスどら

だいぶん前のお菓子です。 セブンのもっちりティラミスどら。 もっちり? ティラミス?? なんか洋菓子と和菓子のおかしなコラボだと思いましたが、意外といけます。 でもそんなインパクトはなかったなぁ。 味にして食感にしても。 セブンイレブンはこういう…

ローソン かぼちゃのプリン

ハロウィンの季節ですね。 この時期になると、ハロウィン商品が多くなるのでちょっとテンションが上がります。 (ハロウィンイベントなんで参加したことがないけど、ワクワクしちゃうんですよね。) 今回も、まんまとローソンのハロウィン戦略にのせられて買っ…

ボス クラフト カフェラテ飲んだ!

あまりにも人気で販売中止になっていた、ボスクラフトのカフェラテ。 ようやく班は開始になったようで、早速購入しました。 ちなみに、ボスクラフトのブラックは、少し薄め。 たっぷり入っているから仕事の合間にちょびちょび飲むのにはいいかもね。ってぐら…

ファミマの100円チーズケーキ

最近新登場のファミマのチーズケーキ。 100円というのが憎いよねー。 もう買っちゃうに決まってんじゃん。 大きさもほどよく、コーヒーにも合いそうです。 さて、味はと言うと… まさにサッパリとしたチーズケーキ!しかし100円とは思えない質の良さ。 これだ…

イチゴのアルフォート

アルフォートなのに、88円ではない!笑 普通のアルフォートって結構安いのにプレミアムになると150円もしてしまうのですわー! そのぐらい美味しいんだよね! と思って買ったら、確かに美味しかった。 イチゴの割合が多いので食べた瞬間は甘酸っぱい。 それ…

ハーゲンダッツ 安納芋

最近むちゃくちゃ暑いけど秋がきましたー! 安納いもきましたー! 期間限定なので、ここはたべておきたいと思って迷うこともなくゲット。 一口食べるとほんのり安納芋? ハーゲンダッツのアイスにしては、意外とガツンとこなかったのであれ?とおもったので…

ローソン プレミアムロールケーキ

ローソンのプレミアムロールケーキ。 おいもバージョン! お皿にポンとのせたら、反対になってしまいました。 これ裏です。 表はお芋の飾りがきれいに飾られてます。笑 味も優しいお芋味。 そしてやっぱりクリームが美味しいっ!! 秋だな〜

ローソン肉まん

こちらはきました! 肉まん!! が、もう少し寒くなってからの方が食べた時のテンションは上がります。 こちらローソンの肉まん。 豚肉の割合が高くなってじゅわーとうまみがあります。

ローソンのプレミアムチョコロールケーキ

チョコが濃厚! 美味しいです。 何が美味しいかっつ、ローソンのプレミアムロールロールケーキは生クリームがとにかく美味しい。 ローソンの公式サイトでは、スイーツ開発の漫画が描かれています。 それを読んでると、どんだけこだわってローソンスイーツが…

ガーナ アイスクリーム

ガーナアイスクリームを購入! 秋になるとこういうチョコ系をやっぱり選んでしまいます。 それにしても、このガーナのチョコ形状が面白い!! チョコとクッキーが、別になっていてそれぞれに楽しめます。 チョコはミルクのようなちょっと甘さ増す感じ。 そし…