sweets convini sweet

ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどのコンビニスイーツを紹介しています。

もっちりとした抹茶葛ねり

暑い日が続くので夏っぽいお菓子かたべたくてLAWSONへ!

 

この写真に一目惚れで買ってしまいました。

もっちりって表現がなんだか美味しそうです。

 

f:id:todaysky:20180802134316j:image

カロリーも108キロカロリーと洋菓子よりもだいぶん低いですね。

 

f:id:todaysky:20180802134322j:image

中を取り出すとぷるぅぅぅんとした抹茶色の葛ねりが出てきました。

f:id:todaysky:20180802134332j:image

色がきれいで、みてるだけで幸せです。

さらにスプーンをいれると弾力がすごい!

 

なかなか切れないぷるん加減。

 

さらに食べると食感は期待通りのもっちり感でしたが、苦味がある抹茶感もすごくあり甘いんだけども、その中でほのかな苦さがたまりませんでした。

 

コーヒーと一緒に食べましたが、これはぜひ冷えたお茶と一緒に食べるとさらに美味しくなるだろうなぁと思ったローソンの和菓子でした。