sweets convini sweet

ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどのコンビニスイーツを紹介しています。

【ローソン】食感新発見ライスアーモンド

ローソンで見つけたアイス。

 

「食感新発見ライスアーモンド。」

 

外側はどうやらアーモンドがまぶしてあるらしいのですが、中にはバニラとキャラメルチョコがはいったアイスが入っているらしい。

 

楽しみです。

f:id:todaysky:20180506161140j:image

ほろほろとしたスライスアーモンドがまぶしてあるためにこぼれやすいとのこと!

確かにたっぷりと外側についているスライスアーモンドは油断すると溢れやすそう! 

f:id:todaysky:20180506161148j:image

 

↓ ちゃんと注意書きもあります。

これ本当に油断ならないアイスですよ。

 

f:id:todaysky:20180506161157j:image

 食べると、アーモンドの存在感がすごい!

食感もですが、アーモンド感がものすごく伝わってきます。

 

さらに、そのアーモンドと一緒にバニラとキャラメルが完全に融合していておいしいわ〜♪ただ、注意書きにもあったようにやはり油断すると外側のアーモンドがほろほろと下にこぼれて大変なことに!

 

子供には食べさせられないですね。

まさに大人のアイスです。