sweets convini sweet

ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどのコンビニスイーツを紹介しています。

【セブン】パンダいちごチョコケーキ

セブンはこのシリーズ結構だしてますね。

 

見た目にもかわいいし、インスタ映えするしで、一回だして成功したから第二弾、第三弾をだしているんでしょうかね。

 

そんなセブンイレブンの戦略にまんまとひっかかる私。

してやったりです。(笑)

 

f:id:todaysky:20180506161053j:image

 

ただ見た目だけではなく食べてもかなりのレベルの高さに驚かされます。

外側の白い部分の食感がふわふわ・つぶつぶしていて今まで食べたことがない食感です。

この食感の秘密は粉砕スポンジなんだとか。

 

なるほど。同じスポンジなのに、細やかになるとこんなにも食感がかわるのか!

 

さらにケーキの中身は何層かになっていて、上からいちごクリーム、いちごソース、ザクザクとしたチョコクッキーの下には、ココアスポンジ…とすごい豪華!

 

これ一緒に食べたら踊りだしてしまうほどテンションが上がりますよ。

 

ちょっとした手土産にも喜ばれそうです。

このシリーズ見つけたらぜひ!