sweets convini sweet

ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどのコンビニスイーツを紹介しています。

【ローソン】ザクザク食感のコク旨塩バタースナック

連休最後のおやすみは、ローソンのこちらで…

食べだしたらとまらないローソンセレクト「ザクザク直感のコク旨塩バタースナック」

 

甘めですが、バターがとてもきいていて香ばしい。

最初はちょっと味が濃いなと思いますが、だんだんと舌が慣れてくるほどに、このバター味を求めている自分がいて、手がとまらなくなります。

 

f:id:todaysky:20180506161224j:image

「ザクザクとした食感」と記載されていますが、まさに書いてある通りのザクザク感。 

このザクザク感が叶ったのは、きっとこの形のせい。

 

f:id:todaysky:20180506161237j:image

 星型とも四角形とも言い難いちょっと変わった形がザクザク感の秘密。

ちょうどいいところに穴があいているんです。

 

味もしっかり研究されているけど、この形も研究の成果なのですね!と感動。そして感動しながらも手はそのままとまらない。

 

ちなみにこちら塩バターですが、砂糖も入っているのでちょっと甘めです。

f:id:todaysky:20180506161244j:image

 ただカロリーも1箱300キロカロリー以上あるので一人で食べるのは危険です。

が、やっぱり食べ始めると手がとまらず、誰にもあげたくない!!