sweets convini sweet

ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどのコンビニスイーツを紹介しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンシュー

とどーん!とシュークリーム! 実は、あまりシュークリームが得意ではないので手に取ることはないのですが、あまりの存在感につい手が出てしまいました。 シュークリーム自体は本当に大きい! でも手にとってみるとホワーンとしたやわらかさではかない感じが…

セブンイレブンの八女茶のドーナツ

お茶の季節ですね! ということで、今日はセブンイレブンの八女茶ドーナツを八女茶と一緒にいただきます。 最近コンビニドーナツの質の高さにおどろかされますが、こちらのドーナツもあの●スドに負けず劣らずの外側サクサク感がたまりません! 外側は白いホ…

セブンイレブン いちごもこ

もこっていなに?!と思いましたが、このいちごもこを手に取った瞬間 あっ、なるほど! と思いました。 まるで、雲のような手触り(雲持ったことないんですけど)もっこもこした外側が気持ちいいです。 そして、中にはいちごの果肉入りの甘酸っぱいいちごホイ…

ハーゲンダッツ キャラメルバナナ

"期間限定"と書いてあるとどうしても買いたくなっちゃいますね! ということで、今回いただいたのが、ハーゲンダッツの期間限定のキャラメルバナナです。 バニラアイスの中にバナナ+キャラメルが練りこんである感じ。 食べ進めると、ほんのりバナナの風味が…

ローソン 白いたい焼き

ローソンに行く度にずっと気になっていた「もっちりとした白いたい焼き」 ちなみに和スイーツなのに中身はカスタードです。 触るともっちもち!感が伝わってきます。 美味しそう♡ この白いたい焼きの中身はしっかりカスタードが入っています。 そして、口に…

ローソン さくらブレンド

桜は散ってしまいましたが… ローソンのさくらブレンドを桜が散ってしまったので緑の葉っぱを見ながらいただきました。 ローソンのコーヒーは季節によってパッケージが変わるので見た目でまた楽しめます。 特に桜のこの季節のパッケージは特別に感じますね。…