sweets convini sweet

ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどのコンビニスイーツを紹介しています。

セブンシュー

f:id:todaysky:20180427095709j:image

とどーん!とシュークリーム!

 

実は、あまりシュークリームが得意ではないので手に取ることはないのですが、あまりの存在感につい手が出てしまいました。

 

シュークリーム自体は本当に大きい!

でも手にとってみるとホワーンとしたやわらかさではかない感じがします。

 

さらにびっくりしたのが、中身のクリームです。甘いけどさっぱり。さっぱりだけど、濃厚。卵の味もしっかりしてるのに嫌味に感じない。

 

さすがです。

 

ちなみにこのクリームに使われている卵はパティシエの声から生まれたエグロワイヤルという卵らしいです。

 

コンビニのシュークリームはごってごての甘いだけのシュークリームだと思っていましたが、その概念が完璧に変わる味でした!