sweets convini sweet

ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどのコンビニスイーツを紹介しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルマンドアイス

ルマンドものすっごく好きです。 なんかあのサクサク感はやみつきになります。そのサクサク感がそのままに、アイスとコラボ! なんか夢のようだ! そして食べると夢のようだった! ルマンドが丸ごと! アイスの冷たさと一緒にあのルマンドのサクサク感が味わ…

セブンイレブンのキャラメルラテ

セブンイレブンのキャラメルラテ すっごくさっぱりです。 薄めのラテにキャラメルソース入れたような。 夏だからこのさっぱり感が反対にいいなぁ。

ウチカフェのプレミアムスパイス香るチャイのロールケーキ

スマホのカメラがこわれてしまいました。 いっとき公式サイトのスイーツ写真お借りします。 (むしろそっちの方がおいしそうじゃないか?!) ウチカフェのプレミアムロールケーキの美味しさはすでに有名。 クリームの優しさと濃厚さ。そして後味が全くいや…

ローソンの塩バタークロワッサン

ローソンの塩バタークロワッサンはぜひトーストで! 塩パンが人気になってから、いろいろ出てます。”塩”シリーズ。 この塩シリーズが美味しいのはバターをたっぷり使ってあるからだと個人的には思います。 やっぱり行列ができるパン屋さんって、バターたっぷ…

ローソンのカルピスシュークリーム

甘いイメージのシュークリームと、爽やかなイメージのカルピスを一緒にしっちゃって口の中が大事件にならないのか?! とちょっと心配したのは私だけですか? シュークリームのイメージは? シュークリームのイメージはなんといってもバニラビーンズがたっぷ…

ローソンの4層仕立てのマンゴーミルク&ゼリー

ちょっとリッチな気分で222円!のローソンデザートを今回は購入。ちなみにこのシリーズでは宇治抹茶もありました。今回は夏らしいマンゴーをチョイスです。 ローソンの4層仕立てのマンゴーミルク&ゼリー 確かに・・・四層になってる。下から、 ・マンゴーゼ…

ローソンのアイスコーヒー

こうも毎日暑いと、アイスコーヒーが美味しいですね。 家でも作って冷蔵庫で待機させておりますが、今日はたまたまもらった! ラッキー! 嬉しい♡ 人に買ってもらうものってなんでこんなに美味しいのかな? ローソンのアイスコーヒーは、サッパリとしていて…

ローソンのぷるるん水ゼリー

またまた見た目で買ってしまった! ローソンのぷるるん水ゼリー! これものすっごく透明のなにがが上にあって、下はきなこと黒蜜が入ってるんです。 まさにザ、夏のお菓子。 こういうのみると日本人でよかったなぁと思いますね。 さて冷たくしていただきます…

セブンイレブンとろけるクリームのふわころ

これ、みた時にあまりの表面のなめらかさに惹かれてつい手にとってしまいました。 まさに触りたくなるような、なめらかさ! 袋を開けてみると… さらになめらかさが伝わってきます。 ここで食べるのなんかもったいないなー。 と思いつつ… ガブリ! あれ? こ…

セブンイレブンのキャラメルラテ

セブンイレブンと言えばこだわりコーヒー。濃厚ラテ。 と他のコンビニのものと比べても群を抜いて美味しい飲み物が飲めると個人的に思っております。 カフェラテなんてセブンイレブンのラテ飲み始めてからスタバでラテを買わなくなっちゃったもんね! なので…

セブンイレブンの沖縄県産シークワーサーのレアチーズ!

沖縄県産シークワーサーのレアチーズは欲張りな味! シークワーサーのチーズケーキ??? あんまりピンとこなかったこのセブンイレブンのレアチーズケーキ。 おいしいね! シークワーサーのさっぱり、すっきりとした味の下には濃厚チーズケーキ。 だんだんと…

ファミマのライザップどら焼き

ファミマで、ライザップ系の商品かなり充実し始めましたね。 やっぱり糖質制限していても、お菓子は食べたくなるんですよね〜。 ということで、値段もお高め。 それでも購入する人はいるんでしょう。(私みたいに) ただ、糖質制限のためのお菓子とは言って…