sweets convini sweet

ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどのコンビニスイーツを紹介しています。

ローソンの塩バタークロワッサン

ローソンの塩バタークロワッサンはぜひトーストで!

 

f:id:todaysky:20170808123420p:plain

塩パンが人気になってから、いろいろ出てます。
”塩”シリーズ。

 

この塩シリーズが美味しいのはバターをたっぷり使ってあるからだと個人的には思います。

 

やっぱり行列ができるパン屋さんって、バターたっぷりできたて食べるとそのバターがジュワンとパンに染み込んでますもん。

 

反対に美味しくないのは、バターをけちってる!

 

で、コンビニからも塩系パンが出始めてますが、やはりパン屋さんにはかないませんね。(当たり前か・・・)

 

今回ローソンの”塩バター”クロワッサンを購入。

 

こちらも、やっぱりちょっと物足りない感じ。

 

でも小さめに作られているので、食べやすいです。

そのままでももちろん美味しいけど、トーストすると期待通りさらに美味しいです。

 

クロワッサンのサクサク感がうまい具合に出ている感じがします。

 

ちょっと小腹が空いた時にお菓子がわりにも。

そして、みんなとシェアしたいときにも。

 

反則だけど、さらに、あっためた後バターのせるとおいしいかも。