sweets convini sweet

ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどのコンビニスイーツを紹介しています。

ローソンのカルピスシュークリーム

f:id:todaysky:20170803205902j:plain

 

甘いイメージのシュークリームと、爽やかなイメージのカルピスを一緒にしっちゃって口の中が大事件にならないのか?!

 

とちょっと心配したのは私だけですか?

 

シュークリームのイメージは?

シュークリームのイメージはなんといってもバニラビーンズがたっぷり入ったクリームたっぷりのお菓子。

美味しいところは、クリームが溢れるぐらいはいっていて一口頬張ると、シュー皮からそのクリームが溢れ出てくる。

そのクリームだけ食べるのも美味しいし、シュー皮と一緒でももちろん美味しい!

 

そして、そのクリームは高ければ高いほどなんだか高貴な感じの味で濃厚なのに全然あとをひかない美味しさ。

 

反対に、安いところになると、そのクリームがギトギトしていて、なんだか胃もたれします。

 

シュークリームはそんなイメージ。

 

だからこそカルピスシュークリームをみた時・・・んんん??

 

と違和感を感じました。

 

カルピスシュークリームは新しいシュークリーム!

f:id:todaysky:20170803205906j:plain

シュークリームというと、どちらかというと、冬に食べるイメージ。

でも、パッケージには冷やしても美味しいと書いてある。

 

というか、カルピス使ってる時点で夏・・・だよね・・・

 

さっそく冷凍庫でキンキンに冷やす。

そして、お風呂上がりにガブリ!

 

んーーー!!

 

これは、もうシュークリームではない!

いや、シュークリームなんだけど、シュークリームと思って食べちゃいけない気がする。なんだか別の食べ物だー。

 

まさにさっぱり食べられるデザートとなっております。

冷凍庫で冷やしたのでアイスのような感じにも。

 

クリーム、クリーム、そしてカルピスのような絶妙な関係もただカルピスを冷やしただけでは得られないクリーム感とさっぱり感。

 

アイス食べたい人はぜひこっちもチョイスの一つに選んでみて。