sweets convini sweet

ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどのコンビニスイーツを紹介しています。

セブンイレブンのキャラメルラテ

f:id:todaysky:20170802174106j:image

 

セブンイレブンと言えばこだわりコーヒー。濃厚ラテ。

 

と他のコンビニのものと比べても群を抜いて美味しい飲み物が飲めると個人的に思っております。

 

カフェラテなんてセブンイレブンのラテ飲み始めてからスタバでラテを買わなくなっちゃったもんね!

 

なので今回のキャラメルラテもかなり期待して購入!

 

200円と値段は普通のコーヒーよりも高いです。でもカフェのキャラメルラテに比べると随分安い。

 

f:id:todaysky:20170802174644j:image

作り方は以前のセブンのカフェラテと一緒で、氷とツブツブの球が入っていて、そこにコーヒーをいれていく感じ。

 

ホットコーヒーをいれるけど、三秒でアイスになります。

 

さてお楽しみ!

 

飲んでみると、

 

キャラメルの甘さがコーヒーの苦さを際立ててくれてなかなか大人の甘さに仕上がってる。

 

ただ甘いだけじゃない!

 

ただ、ラテのような濃さはなかったです。

サッパリと飲めますが個人的にはラテの方が好きだなぁ。