sweets convini sweet

ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどのコンビニスイーツを紹介しています。

セブンイレブンのアイスカフェラテ

f:id:todaysky:20170727214545j:plain

 

1回目にして、すでにスイーツではないけども、ぜひとも紹介したいのがこのセブンイレブンのアイスカフェラテ。

 

こいつはやりますよ。

個人的にどこのコンビニのアイスカフェラテよりも美味しいと思う。

 

セブンイレブンのホットカフェラテの衝撃

去年の冬に初めてセブンイレブンのホットラテを飲んだ時の衝撃と言ったら・・・いまでも忘れられない。

ミルクがほんのり甘くて、コーヒーの苦味とのバランスがいい。

こんなこと言っても、私専門家ではありません。

 

でも、素人の私でも

 

このカフェラテの美味しさの秘密ってなに?

と思わずセブンイレブンのサイトをいろいろ調べたぐらいセブンイレブンのラテのクオリティの高さに感服。

セブンイレブンのカフェラテの美味しさの秘密

このセブンイレブンのカフェラテの美味しさの秘密は、やっぱりミルクにあるんじゃないかと思う。

 

飲んでみるとわかるけど、甘いの。とっても。

砂糖を入れているわけではないのに甘さがある。

 

そしてコクがほどよい。

 他のコンビニのカフェラテはどっちかというと薄い。

かと言って、おしゃれカフェで飲むラテは濃すぎてどっへりとする。

 

その間にあるのがまさにこのセブンイレブンのカフェラテ。

 

これ牛乳を研究して3年ぐらいかかったそうで、いやはや、ほんと、3年かけた甲斐あるわ。

 

そのホットカフェラテの牛乳の美味しさがそのままそっくりアイスになったのがこのセブンイレブンのアイスカフェラテ。

 言っておくけど、私、セブンイレブンのまわしものではありませんよ!

 まわしものではなけども、セブンイレブンのアイスカフェラテは最高だと思います。

 

氷が溶けても美味しく飲めるのもやっぱり計算し尽くされたんだろうなとセブンイレブンの研究者の方にお礼を言いたい。

 

そんなセブンイレブンのアイスカフェラテに敬意を払って私は、ガムシロップなしでいただいています。

 

甘めが好きな方は、このカフェラテだったらいつもは2個入れるところを、1個ですみそう。(いるんですよ。私の友達にガムシロップ3個入れる人!)

 

ということで今日はセブンイレブンのアイスカフェラテの話。


暑い日が続くのでみなさま体調をくずされませんように。